お盆休み

とうとうW台風になってしまいましたね。

これからのお盆休み前に恨めしく天気図を毎日眺めることになりそうです。我が家はお墓参りと、そこでの親戚大集合!のプランくらいなので

そこまで恨めしく天気図を見なくてもよさそうですが、今年こそ久しぶりの帰省を!とか堂々と家族旅行に!とか同窓会するぞ!!など

例年以上にプラン満載の方もかなりいらっしゃるでしょうけれど、お天気などの自然のことは 本当にどうしようもなく、まさにお手上げ状態ですよね。

なので、そうなった時にでも楽しめる何かを考えておくとか、そうなった時に困らないグッズアレコレをちゃんと用意しておくとか

お手上げ~って手ぶらじゃ、どうしようもありません。

今朝、実は会社で熱中症みたいな、貧血みないな状態になってしまった社員さんいたんですけど、

保冷剤とか冷たい飲み物とか、他の社員さんが持っていてくれた塩分タブレットとかで応急処置はできて、しばらくしたら落ち着いてホッとだったんですよ。

効果の高い経口補水液は、どこにでもは売ってなくて、すぐ近所のドラッグストアも9時にならないと開かないし、コンビニで代替品をゲット。

いざという時に、いくら屋内での仕事とはいえ、やっぱりそういうモノも会社として常備しておかなくちゃいけないなぁ、と改めて思いました。

そして、会社も今日で前半戦終わりです。コロナ前は、掃除終わったらみんなでビアホールへ~♪の流れも何だかすっかり遠い昔みたいになっちゃいましたが

しっかり個々に鋭気を養ってもらって17日から再スタートです。

17日は早速出張採寸、オリジナルユニフォーム依頼の打ち合わせ、18日は新しいカタログのキックオフと、盛りだくさん。

しばらく、お休みいただきますが、またお立ち寄りいただければ幸いです。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業