仕事があるっていいことだ

お盆休み明け早々に、メンズの採寸のご依頼があったり次のカタログの打ち合わせがあったり

思いがけない先から飛び込んできたオリジナルユニフォームの製作依頼の打ち合わせ等々

ぼけ~っとしていたお休みだっただけに、嬉しい忙しさで、投稿も久しぶりになってしまいました。

やはり、ぼけ~~っとするのは性に合わないらしく、テレビを見過ぎても、あ~無駄なことしたかも、となんだか後からすごい罪悪感に襲われるし

本は好きだけどもうここ最近、哀しくなるほど目がしんどくて、すっかり読書から遠のいているし、結局何かしていないと落ち着かないので

休み中も、断捨離と銘打ってせっせと押入れを片付けていたら、一番高い所に押し込んだはずの袋から缶が落ちてきまして

見事缶の角が鼻の付け根に命中!!!

大急ぎで保冷剤で冷やしつつ、硬すぎてもう少しやわらかくしようと保冷剤をもみもみしようと手に握り直すと

あ、血がついてる・・・・

といっても、滲んでいる程度で大丈夫だったんですけどね、あ~一人でプリプリしながら片付けていたせいだな、ばちが当たったな、と反省。

それを人に言うと、ばちが当たる、とか久しぶりに聞いたわ!って大笑いされちゃいましたけど

ま、色んな意味で当たったのは事実でして 笑 

横一文字に入った傷を朝夕眺めては、プリプリしてちゃいかんぞ、と自分を戒めつつ日中はお陰様で山積みのやるべき仕事をに邁進しております。

仕事があると、落ち着きます 笑

出張決まると益々張り切れます 笑笑笑


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業