卒業しました♪

年に一度の市民病院での検診。

最初は半年に1回。2年前から1年に一回。小林麻央さんが亡くなられた頃でしたから、何年通ったでしょうか。

心配するものでは、無さそうですねとお許し出まして、本日ようやく無事市民病院を卒業!!

当初健康診断でちょっとひっかかり、自分的には、全然問題視していなかったのですが

友人が頼むからもっと詳しい検査を受けに行って!!!行くなら〇〇先生のところにちゃんと行って!!って何度も言ってくれて

ま、結局のことろ、心配するような変化も大きくは無く、なんでもなかったね~、になりましたけど

しこりが幾つもあったのは事実です。

少しずつ成長を続けて一番大きく育った3㎝くらいのかたまりが1.8㎝にようやく小さくなり始めたのが確認でき

線維腺腫とはっきりしたので、特に治療も要りません。これなら大丈夫でしょう、と言っていただけたというわけです。

なんでもなかったね~、になったわけですから一番有難いパターンです。

病院って心地いいところでは決してありませんけれど、やはりちょっと自分をちゃんと見つめる時でもあり

失礼かもしれませんが、これだけ様々な病を抱えた人がいて、家族がいて、先生や看護師さんや専門スタッフがいて、

またそれらをサポートする人やモノやコトがこれだけいる縮図を目の当たりにすると

やっぱり健康が一番だし、これだけ整った施設で誰もが診てもらえる日本のすごさも体感するし

色々考えさせられるきっかけになりますよね。

気になっている、小さなこと。些細な事と自分では思っちゃうこと、皆さんあるかと。

早めの検診!!定期的な健診も忘れずに、ですね。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業