いい匂い

今週は、家に帰ると灯りがついていて、ほわ~っていい匂いが漂っています。

間もなく巣立っていく娘、大きな声で言えることでもないのですが、社会人になって4年間、見事なまでに上げ膳据え膳でしてね^^;

ま、彼女の名誉の為にも、娘が帰ってくる方が遅いので待ってられないっていう事実もありましたけど

それでも、やってやれないはずは無かったのですが、母を早く亡くした私としては、

いずれ出ていく娘。

なんだかね、やってやれる間はできるだけやってやりたかったんですよ。

そして私だって誰にどう習ったわけではないけれど、それなりに、なるようになったので

旦那さんの方が、あいつはあんなに何にもしないし、できんけど、大丈夫か?ええんか?って常に言ってましたけど

ま、何とかなるよと思っていて

実際この三日間、コメントしたいことはチョコチョコあるけれど、それなりに作ってくれていて

何より、いい匂いのする家に帰るって、幸せなことだな~~って初めて味わわせてもらいました。

ま、束の間というかもうあと数日だけなんですけどね^^;

息子たちも、たまに帰って来たときもそういえば「お、これは絶対旨いやつ!」とか、「肉の匂い!」って匂いに反応してるので

匂いって、なんだかワクワクさせてくれる幸せを予感させてくれる、大事な要素だな、と。

玄関開けた時の幸せを、あと数日、十分に味わいたいと思います^^

 

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業