二人ご飯

ご夫婦二人になった皆さん、ご飯どうされてます?

一人ならね、それはそれで自由ですけど、二人ってどの位がほどほどなのか・・・・

子どものいない食卓のなんと殺風景なこと。

一汁三菜を基本に、彩りも、バリエーションも結構それなりに頑張ってきた自負があるだけに、この二人になったとたんに、あまりに手を抜くのもなぁと思いつつ

食にそんなにこだわりのない旦那さんなので、納豆ご飯でえぇよ~、コンビニハンバーグでえぇよ~って感じなんですが

それはそれで、私がなんか嫌で、何かを作りたいのですよ。

とはいえモチベーションとなるものが、なかなか^^;

生協で購入するものも、想定しにくく、足りなかったり、余ったり。春休みに一瞬帰ってきた末っ子も

生協の卵の6個入りのパックをみて、え!!今このサイズ??3列じゃないんじゃ!ってメチャビックリしたあと、そっかぁ、としみじみしてましたが

しばらく生協さんで何をどれだけ買う問題、模索が続きそうです。というか、もう必要ないのかもです。

この四月、就職や進学で夫婦二人になられた方も少なくないのでしょうね。一人暮らしをスタートさせた人も沢山でしょうね。

食事のことだけでなく、色々見直し、断捨離、改革期の我が家です。

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業