春ですね

日本全国、一気に桜色になったようですね。

川沿いや、公園、寺社仏閣の境内だけでなく普通にどこにでもある山々のアチコチも淡いピンク色が結構点在していて

昔、そんなに山にもあったっけ??

誰かが植えたんじゃない?あんな所に?山桜とか自生するんかな。鳥が運ぶとか?え~?

子どもの頃もあったけど、桜だの遠くの山を愛でるだの、そんなことに気が付いてなかっただけじゃない?

大体、行動範囲が限られてたし。

いや、ワシは電車通学でずっと見とったけど、こんなに無かった!

な~んて、知識のある人が聞いたら恥ずかしい内容の稚拙な会話をしながら、通勤の道中の景色を楽しんでいます 笑

土筆を採るおばさんも、びっくりする程パンパンのスーパーの袋抱えていたりして

鯉のぼりも泳ぎ始めたりしたりして、自然と空や遠くを眺めたくなる

春ですねぇ、の景色はやっぱり気持ちのいいものですね。

今日から新しいスタートの方々もたくさんいらっしゃることと思います^^

日本のスタートは、やっぱり4月、桜の頃がしっくりくるように思うんですけど、どうでしょう??

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業