子離れ・親離れ

久しぶりに息子ネタなんですけど

少し前に、それこそ久しぶりに電話がありまして、イベント日に少し家族ラインが動くくらいで、そんなに日頃LINEもしてこないので

えっ!電話!?!?って慌てて出ましたらね、

無事試験も終わって、来週からはもう週に1回しか授業がない、と。(3年目にして初めて知りましたが、4学期制らしく、1学期が終わったらしいです^^;)

で、バイトとかもそろそろ増やそうかな→外に出るには足が必要→バイク(原チャリ)欲しいな、で

我が家的にバイクはOKでしょうか、という問い合わせという体でしたが、要は援助はどのくら可能でしょうか?もちろん返済は後々致しますので、というお伺い 笑

で、肝心のバイトは決まったの??という問いに、「これからです」笑笑笑

順番ちがうじゃ~~ん!って 

だいたい、駅チカですよね、あなた。入学時、提示した予算以上のいい自転車を購入しましたよね、あなた。

で、プランを立て直して提示してください、からのその日の深夜「ネットでバイト申し込みました」からもう2週間経つんですよね

採用になったのかすら、解りません 笑笑笑

あぁ勿体ない!!この学生時代の時間ほど、自由で夢のような時間は無いのに!そして二度と戻ってこないのに!!

家を出た青年たちが、どんな暮らしをしているのか見えないのはある意味楽かもしれません。

先日東京で会った同級生は、全てが見えすぎて、もう頭にくることだらけ、って。

子離れ、親離れという言葉がありますが、みなさん、どうされてますか~?

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業