息子のためなら

週末に急遽長男が帰ってきましてね

出張帰りに寄って、ついでに免許の書き換え、夜は友達と会うわ~って感じでゆっくり家族団らんとはいきませんでしたが

それでも、出張の話や仕事の話から、何となく今の状況や、なるほどな世の中の仕組みも垣間見えたり、共感したりで

ふむふむ、少しずつ社会人になっていっているな、と思いながらの話は、やっぱり今までとは少し違って、楽しいというか頼もしいというか

でも反対に今まで言ったことも無かったようなワードを聞くと、心配にもなったり、大丈夫?と言いたくもなりましたが、ま、そこは言わずに

2年目でそれだけボーナスがいただけるだけでも、有り難いと思わんと!って笑って話しました。

あんなに食べていたのがウソのように少食になっちゃってて、もう食べないの?を連発したのですが、家で食べ過ぎて胃が大きくなると

昼も上司に誘われるので、どうしても外食になってそこそこお金も飛んでいくらしく 

帰ってからがそれはそれでしんどいので、このくらいがいいんですって。

と聞くと、やっぱりアレコレ持ち帰らせたくなり、息子のためならと、土日は持たせるおかずを、せっせせっせと作ってしまいました。

子離れとは、なかなかいきません 笑

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業