撮影タイム

今日は久しぶりの撮影を急遽行いました。

展示会で、いまいちな反応のものと、結構いい手応えの反応のものと、人によって勿論様々ではありますが

それでも、手に取っていただける率の断然高かった商品を、自社の簡易スタジオにてパシャパシャと。

以前は、そこそこ広さのあるスタジオだったんですけど、今は本社が引っ越してきたので隅っこに追いやられてしまいましたが^^;

それでも、様々な機材や備品が進歩してくれているおかげで、DMやHP等に使う写真は、ほぼ社内でのスタジオ撮りです。

ただ、この追いやられたスタジオのひとつが非常に暑く、クーラーが効かない場所なので、もうあさイチで、キュレーターと、扇風機とを駆使しして

サクサクとっとと、日が高くなる前に大急ぎの撮影タイム。

10年位前までは、商品だけ撮るにしても、スタジオ借りて、スタッフさん手配して、商品準備して、もし忘れたり漏れがあったら・・・・もうアウト!!

社内だから、何でもそろってて、急遽の変更も、プレスも片付けもラクラク。

自社で好きなタイミングに必要なだけできることなので、強みの一つだよな、と自負しております。

とはいえ、今や、小学生でも自分で写真や動画を撮って投稿できる時代ですし、変化や進化のスピード感が半端ない世界ですから、うかうかしてはいられません。

さ、これらをどう料理してどう伝えるのか、まだまだこれから、頑張ります^^


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業