WEB展示会より

先月の名古屋環境EXPOから、メールでの問い合わせがinfoの方に届きまして

なんと差出人は、高校生。 WEB展示会をみました、と。

学校の授業の一環で、出展社の中から自分が興味を持った会社に問い合わせをして、何やら課題を提出するそうです。

勿論学校名やクラス、担当の先生の名前もありまして、学校名からHPを見るとなるほど、これからの新しい自らの学びを大事にしていらっしゃる感満載で

問い合わせに対して、求めている答えと合っているかどうかまったくもって不明ですが

やはり学生さんからの問い合わせということで、なるべく分かりやすそうな言葉と事例を挙げて、返信をしました。

無事届いたのか、まだ返信はありませんが、WEB展示会というのは、そういう可能性も秘めているんだなぁ~って

確かに誰でも、どこからでも、見れて、即アポも取れて繋がりやすい反面、誰が見に来て、どう思って、何を盗られるて言い方は失礼かとは思いますが^^;

ま、正直いいとこどりも、悪いとこ探しもできますよね。

かくいう私もコロナが始まって、WEB展示が始まった頃、あちこち見て、そのままシレっと出て、をいくつかしたことがあります。

面白さも怖さもいい面も悪い面も、表裏一体のこの世界。

でも今回の問い合わせに関しては、何かしら生徒さんの一助になれたら嬉しいな、と率直に思っています^^

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業