アロエ様様

前回はモミジがチリチリになっていることを嘆いておりましたが、今回は私の指先がチリチリヒリヒリ大変だった話。

久しぶりの火傷です。

最近はレンジ対応の食器がずいぶん増えて、便利になりましたけど、そうなると段々と、アレコレはどうだったっけ?ってなり

大丈夫な気がして、レンジに入れたものの、やっぱり不安になって、途中で切って扉を開けると少々変な臭い^^;

ダメなやつだった、と大急ぎで取り出したら、そりゃ熱いですよね。

直ぐに冷やしたつもりでしたけれど、仕事にも行かねばならず少し治まった気がして仕事に向かいましたが

だんだんとヒリヒリチリチリ。見ると水脹れになりかけてるよくない状況。

でも大丈夫!!!!

工場にはいろんなものが植えてあるので、確かアロエもあったはずと植え込みをみると、ありましたありました。

切って、皮を削いで、ヌルヌルしたところを押し当てながら指先の変なカーブになんとか沿わせて絆創膏でグルグル巻きに。

昼頃には、見事に痛みも見た目もほぼ完治。割けることなくいい感じに治まってくれて本当にアロエってすごい!!アロエ様様ですよ、ほんとに。

マンションだからを言い訳に、どれもありませんが^^; 私的に庭にあったらいいな、の大葉とアロエと山椒とバジル。

頻度は低いけれど、やっぱりアロエは一鉢欲しい!! 

と思った、一昨日でした。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業