固定電話

週末から、またキャラバンスタートなんですけど

顔の見えない電話って、ホント大事だなぁ~って思います。固定電話は誰が最初に受話器を取るか、全く見当がつきませんし

見えない分こちらもドキドキしているし、出た相手も誰だ?なんだ??用件は??って思っているわけでしょうけど

それが声に出てしまうパターンも正直、結構あったりしますよね。

全然悪気のない、ほんの些細な、んん??って雰囲気が出てしまうというか、相手が感じてしまうというか、そういう残念な印象になってしまうことも

少なくありません。

特に会社の電話の場合は、その一本の電話の印象でその後が大きく変わることだってあるわけですが

全ての社員さんがそれを意識したり、対応できているかというと、100%はなかなかです。

今日お電話した先のとある会社で電話に出てくださった方の、声といい、受け答えといい、なんだかとっても感じが好くて

今日からその会社に行くのが楽しみでなりません。 

反対に、あれれ、って対応だったり切り方だったところは、ちょっと身構えてしまいます。

もちろん、行ってみたら、会ってみたら、全然違うパターンもあるわけですが

電話で損をするのは、お互いに勿体ない!!

顔が見えないからこそ、第一声は大事にしなきゃ、です。私自身も、会社の皆も、ね。

 



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業