病院って

病院という所は、何にもしていないのに、なんならスマホとかいじって時間も好きなように潰せるのに

なぜかどっと、疲れますよね。

元気で付き添いであってもそうなんですから、治療や検査を受ける人はもっとどっと疲れるでしょうね。

「気」というものがあるのかないのか、私には見えませんけど

でもきっと、あるんだろうなというのは感じます。

今どきの病院は、天井も高く、窓も大きく、絵が飾ってあったり、椅子もお洒落だったり、すごく快適な空間になって

つめた~~い感じや、おも~~いくら~~~い空気感では全然ないのに

病院の方々も、笑顔でフレンドリーな対応で感じもいいのに

それでもなんであんなに、疲れるのでしょうね。

昨日は付き添いだったので、内職できるものも持って行って時間を潰してましたが、想定より長くかかって、内職も終わってしまい

動画なんか見たり、新聞を読んだりしていても、時間が長引くとなんだか色々考えたり妄想したりもして

そういう時って、なぜか悪い方をイメージしてしまい、かなり破天荒なところまで妄想していたら、声がかかりました。笑

結局特に問題なく終わり、どうぞお帰りください、でしたのでとりあえずホッと。

今日も多くの方々が病院に行かれたり、付き添われたりしているかと。本当にお疲れ様です。

そして、働いてくださっている関係者の皆様も本当にありがとうございますm(__)m


 


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業