令和五年

大型連休中、ということですが、カレンダー通りにお仕事の人も、カレンダーに関係なくお仕事の方も大勢おられるかと思いますが

それでも、今朝は道がスイスイ。 あっという間に会社につきました。

昨日はいつもの1日の月次祭でしたが、5年前の昨日、5月1日は令和元年になった日で、境内には御朱印長を求める人の行列が出来ていました、と。

そっか~~!どんな元号になるんだとかいって、いろいろ推測しては発表をなんだかワクワク待っていたのはもう5年も前の4月1日。菅官房長官の時ですねぇ。

そして5月1日から施行。コロナのコの字も無い時でしたねぇ。

で、去年は吉備津神社の遷宮もあったりして賑やかだったり一昨年も続々ではないけれど参拝者や散策を楽しむ人がいたのに

今年はなんだかとても静かです。みなさんどこへ行かれたんでしょうね。。。。と。

きっと。。。。テーマパークとかアウトレットモールとか、温泉とかサウナとか、観光旅行とか、久しぶりの実家とか、カラオケとか行っちゃってるんでしょう。

人ごみの無い、近場で、空気の良い、人目にもあまりつかない所・・・・を選んで行動していた3年間から解放された

何処へ行っても後ろ指を指されない、後ろめたさの無い今年の5月。 

人の流れも行動も意欲も、明らかに違う令和五年。でも意識は間違いなく3年前とは大きく変化している令和五年。

ん~~~~と、難しいことはちょっと置いておいて、とりあえずせっかくの連休を楽しみましょう 笑 

来週からまた頑張ろ!!

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業