帰ってますので!

福山から紀伊半島へ先ず向かい、琵琶湖のほとりを車で上って特急で夜のうちにできるだけ北陸へ近づき、早朝レンタカーを借りて日本海や立山連峰を眺めながら

ひたすら車を走らせ、締めは初めての北陸新幹線で一気に東京へ南下して、東京では反対に人様の運転で楽させていただき

いつもの東海道新幹線で、先週末無事帰ってきました。

なかなかの移動距離ですが、レンタカーにもすっかり慣れたのか!?日曜日に整体に行ったら前回よりかなりマシですね、っていわれました。

レンタカーの車の種類も古さ新しさも色々ですけど、受け取りや返却も、場所も説明も、ホント色々ですねぇ。

地元にいると基本的にいつものガソリンスタンドになるので、ガソリンスタンド一つとってもサービスとか少しずつ違っているし

そういうレンタカーを借りる、使う、返すひとつとっても、直接自分の仕事に関係ないようでも、何かしらの気づきがあったり驚きがあったり

切符の取り方も、どんどん変わっていてまともに買うのは損だらけ。指定席しかない新幹線とか、コンセントはどこよ?!とか新幹線によって随分勝手が違いますしね。

それこそ、話のネタのひとつにもなって引き出しはそれなりに増えていきます。

勿論お客様と直接会って、話して、教えていただくことも沢山で、社内でパソコンと数字とにらめっこばかりしていたら、出会えないことばかりです。

文字を読むにも目がしんどい年齢ですし^^;文字やネットよりも生の景色や、生の情報を自分の目と耳で確かめるほうが、ズレは少ないんじゃないかと。

ま、私の目が節穴だったり、聴きとる力が無かったらただの旅行みたいなもんになっちゃいますけど、ね。

そうは、させませんよ!!会社のお金で行かせてもらっているのですから!

とかいいながら、景色も美しいし、食べ物も美味しいし、洗物しなくていいし、朝シャンとかできるし、とにかく出張は楽しい♪ 

来月も三分の一くらい、いないかもしれません。笑




 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業