バラ祭り

なんだか、梅雨に入ったみたいですね。

梅雨が悪いわけではありませんが、必要な雨ではありますが、でも雨となるとなんだか気持ちがウキウキとはいきませんね。

毎週末、この所お天気悪めでしたけどこの 週末は地元福山ではバラ祭りが良いお天気の中、通常開催となり

4年ぶりのパレードや舞台も復活して、なかなかの賑わいでした!

子ども達も大人だって、老若男女発表の場がある、人に見てもらえる、衣装を着替える、メイクをする、みんなで集まる

テンション上がりますよね♪

幼い子を含め、子どもや若い人が楽しそうな様子は、やっぱり良い^^その様子を見るだけで、こちらまで笑顔になってきます。

各地各所できっと毎週末こうやって、いろんな行事やイベントが復活していることでしょう。

並ぶ露天商の方々を見ながら、この3年間どうされていたんだろう?なんて要らぬ心配をしたり、よかったねぇなんて余計なお世話を考えたりしながら歩きました。

4年ぶりの開催で、町内やチームや本部でさえ、忘れていることも多々あったりして、どうだったっけ?あぁだったっけ?って、記憶を辿りながらもあったのではないでしょうか。

でもこの4年で変わった意識は間違いなくあるわけで、今まで通り、ではなくなったことも沢山あることでしょうね。

私は、ただの行く人、なので呑気なものですが、沢山の方の支えや努力や準備のお陰を忘れてはいけませんね。

しかも、今日はお休み、ってわけにはいかない方がほとんどかと^^;

大変お疲れ様でございました。お祭りが出来る幸せをありがとうございました!

 

 


 

 

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業