足の爪

足の親指から変な汁みたいなのが出ている!!って大騒ぎしていた娘が、痛みがひどくなったらしく、これまた騒いだりネットで検索したりしてるので

ネットでみても、不安になるだけ、とっとと病院、行っちゃいなさい!!って喝をいれ、

行ってみたら、なんてことはない、深爪をし過ぎて角が当たっていただけらしく、有無を言わさず、1/3くらい爪を取られ、飲み薬と化膿止めとをもらって帰ってきました。

昨日、お風呂から出たら、化膿止め塗ってから寝なさいよ、って言ったのに~~!です。同じ化膿止めがまた増えました^^;

一緒に行っていたら、それあるから要りません、って言えたのに。といっていい歳した娘に付き添って行きませんし、仕方ないですね。

痛みがあるなら変に調べまくるより先ずは病院に行った方が、断然早いのに、最近の子?はすぐに何でもネットで調べては、不安がる、という困ったもんです。

で、日中も痛かったので、途中靴を脱いで足を見てたりしたららしく、子どもたちがどうしたん??って寄ってきて

「うちのおかぁさんも、小指の爪が真っ黒」とか「うちのは爪が無い指がある」とか

おかあさんの爪暴露大会みたいになったらしく、結構子どもって親の足の爪のことまでよく見てるものですね^^;

そして、足の爪って、結構みんな普段見えないだけに、いろいろありますよね、じっさいのところ^^; 

素の足の爪、って正直まじまじとは、見せたくないゾーンのひとつですよね^^;

「でね、足をよしよし、ってしてくれたんよ~可愛いじゃろぉ」って自慢してましたけど

皆さま、深爪にはくれぐれもご注意を。特に足の指は、あまりカーブとかさせず切ったほうがいいみたいですよ~!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業