実はね、

またまた、なんやかんやしているうちに間が空いてしまい、そういえばもうすぐお盆休みじゃん!って頃になりました。

なんだか、コロナの数字ばかりがどんどん膨れ上がって、流石に今回の数字になると身近な人がリアルに陽性になった話があちらこちらから、聞こえてきます。

かくいう、うちの離れて暮らす末っ子も先月陽性反応が出て、一人孤独に、喉の痛みと高熱と口内炎と闘っておりました。

それを言うと、実はねうちも去年、とかうちは春に、とか告白してくださるというか、打ち明けやすくなるんでしょうか、実はね、って話が結構出てきます。

日本人は、どうしても隠すというか、隠すわけではないけど敢えては言わないよね、ってとこありますよね。私なんかもメチャそっちタイプです。

特にコロナは、悪いと思っちゃいけないとか、謝らなくていいんだ、とか言いますけど、いざなったら実際は

どうしよう!!うつしていたら!!迷惑かけてる!!申し訳ない!!って気持ちにとことんなりますよ。ホントに!

我が子の症状もですけど、それ以上に誰かにうつしていたら、の方が気になって気になって胸が苦しかったですもん。

幸いにも、誰にもその後症状が出ずに済んだので、いっぺんに気持ちが楽になりました。

冷蔵庫には下宿する時持たせたアイスノンと飲み物くらいしかない男子の一人暮らし

中学からの仲良しのパパさんが、なんと近くに単身赴任中で、いろいろな応援物資を玄関前まで届けてくださって

なんとか窮地を脱することができましたけど

保健所からの連絡もつかないまま、今も多くの方々が、一人不安としんどさの中、寝ておられるんじゃないかと思います。

コロナは、突然です。突然外出できなくなります。ある意味災害みたいなものですから、解熱剤と、経口補水液、レトルトおかゆくらいは常備しておくべきだと、改めて。

LINEって、やっぱり便利だな、とも思いましたよ、様子が見えるし情報共有もしやすい。 

保健所はホント今一杯いっぱいで、直ぐにはなんともなりませんから、ネットスーパー使うとかね、こういう時は近くの他人に甘えて、頼って、いいんです!

なんとか凌いでいきましょう!


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業