急遽

昨日は思いがけない方から、会いたいです~会わせたい人もいるんです~!とラブコールをいただいて

急遽福岡へ日帰りしてきました。

コロナのこの数字のこともあって、開催自体も何度も悩まれたそうですが、様々な業種、立場の方々の濃い勉強会。 

計画をして実行するのは本当に大変な事。継続されている姿勢に、本当に頭が下がります。

立場が違えば、業種が違えば、同じことを行うにしても、本当に様々な違いや、制限があって、視点もできる範囲も違ってきますけど

想いの部分は、みんな同じ。

より良く送りたい。

お互いの仕事を知ることで、お互いの存在を近くに感じることで、より専門の知識を深めることで

バトンがスムーズに渡っていくようになっていくようにと、取り組んでおられる方々が増えていけば

必要以上の不安や、不信が減っていって、穏やかな時間の多いお見送りが出来るようになるんだろうな、と。

私が死を直前にした方や、死を迎えられた方やご家族に直接何かが出来るわけではありませんが

そこに携わる方々の仕事や、取り組みや、想いを知ることで、どこかがやっぱり何か繋がってくると思うので

やはり、現場の方々に直接会えるのは有難いです。

どうぞ遠慮なく、来て~ってお声がけください。帰りに来て~って言われても無いのに、厚かましく来ました~って寄ってから 笑

末っ子との夕飯は叶わなかったので、大人しくお弁当買って帰りました。


 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業