秋の気配

秋の気配を何となく感じる瞬間と、暑さが身に染みる瞬間と、なんだかランダムにやってきていますが

確実に夏が終わり、秋が近づいている今日この頃ですね。

ニョキニョキ伸び放題だった土手の草も、なんだか種類が変わったというか、なんだか秋っぽくなってきてて

広がる空の雲の様子も、空の高さも、日々変化しています。

なんといっても日が落ちるのが早くなってくるのを実感すると、あ~~~っ夏が終わっていく・・・・切ない・・・って思いますよね。

でも、朝ちょっと涼しいと、あ~秋が近づいてる~、やっぱり涼しくていぃわぁ♪って思います。勝手なものです^^;

で、そんな話から、通勤中でも、四季折々の変化をちゃんと感じる人なんだね、えらいわ、って褒めて!?もらったことがありますが

長い土手沿いだからこそ感じられるんだろうな、と思う、広がる空と流れる川を眺めながらのなかなかお気に入りなコースです。

でも、昨日も友人と話していたのですが、それも今自分にある程度のゆとりが出来たからこそで、子育て真っ最中で一秒でも早く帰ってあれして、これして!!って時期は

きっと、また見える景色も感じ方が違っていたかもしれません。

また一人、孫活スタート友人が判明して、孫の写真とか見せるのってどうよ!!って思ってたけどさぁ、って言いながら孫の写真を見せてもらいました 笑

いつか私にも、その順番が回ってくるのかな、を気長~~に、楽しみに待つのみです。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業