春のリーフレット

今日は春の新しいお知らせや商品を載せたリーフレットをせっせ、せっせと封入作業。

今までは本社でそれぞれが電話の合間や、仕事の合間で手伝える時に手伝える範囲でやってくれていたのですが

工場と一緒になってからは、一気にみんなで出来るようになったので、仕事がはやいはやい!

そして、やっぱり自分が手を動かすと愛着というか、より自分事になってくれるようで、「みんな見てくれるといいですね」なんて言いながら

一緒に作業が出来るのは、私もとても嬉しいことです。

封入作業をお願いすることは、裁断や縫製の仕事を数時間止めてしまうことにはなるのですが

その時間が取られてしまうとなると、やっぱり人間無意識のうちにその分頑張って取り返さなきゃ!となって、いつもより効率的に無駄なく動けたり

こちらも、少しでも段取り良く進められるように工夫もするし、自分の他の仕事もやっぱり無意識のうちに、スピードアップしているんですよね。

ちょい忙しい、ってくらいが、やっぱりいい感じに動けるんです、きっと、人間って。多分

あれ、私だけかな?^^;

ま、何はともあれ、制作含め色んな方々のお陰で3日も前倒しで送付できました!とはいえ郵送に時間がかかる昨今なので^^;

トータル想定内な辺りに、皆さまのお手元には届くかと。

久しぶりの通信も書いております。どうぞ読んでやってくださいませm(__)m

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ