焦りまくり

卒業旅行中に届いていた大学からの書類。2月25日の日曜日に「今日投函しておいたから~」って一報があった次男からの郵便物

昨日18時半過ぎに帰宅したら届いていました。昨日はそう2月29日木曜日。

旅先の離島からではありません、下宿先の福岡市内からの投函です。

中を開けると「手続きの締め切りは3月1日17時 必着」

更に追い打ちをかけるかのように、「ATM ネットからの振り込みはできません」

ん?????今、ここにこの資料あったら絶対ダメなやつじゃん!!!!

明日あさイチで私が銀行に行き、新幹線に乗って広島の新幹線ホームで落ちあい、そのままお互い引き返し、そのまま新幹線で書類を書いて学校へいけば

最少の金額で何とか乗り切れるか!?とシミュレーションしてみましたが

なんとか、同じ書類を学校でいただけたので、昨夜ネットで送金しておいた入学金をおろして振り込み、書類も何とか間に合ったそうです。

いやいやいや、そもそもちゃんと内容をしっかり読んで、日程把握しておきなさいよね!!

なんですけど、郵便もそこまで時間かかるんかい!!って、そりゃ大事な資料は速達で送るべきだったかもですが

本人3月31日締め切り(でいいものも確かにあった^^;)と思っているので普通に投函。

春休みだし、もし本人が呑気にスノボでも行っていたら、私が出張で留守にしていて今日の夕方開封していたとしたら・・・・おお怖い怖い!!

入学辞退とみなされて、1年を棒に振るところでしたよ、ホントに。

書類ってね、ホント面倒だしね、わかるんですよ。とはいえね、親がいつまでも手出し口出しするのもな、だからいかんのだよな、と解ってはいるんですが

でも、こんなことあると、やっぱりホント怖くて・・・・・

もうこれで受験はラストとは思うので、こんなヒヤヒヤハラハラドキドキは無いと思いますが、それにしても

郵送にこれだけ時間がかかることも、大学側も考慮に入れて日程設定していただきたいし

何故か入学金とか受験料とか、未だに銀行で振り込んで書類貼って出すって手順、色々事情はあると思いますが、そろそろ終わっていいのでは・・・

いやぁ、皆さん書類はちゃんと丁寧に自分で読み込みましょう。郵便は、というと語弊があるかもしれませんね^^;

送るものはもう日数読めませんから!そのつもりで!!

 

 

 


 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ