ホテルが無い問題

先月の出張で、アチコチ飛び回ってる方が「ホテル高くなったねぇ~、部屋もなかなかとれないねぇ~」

って仰ってましたけど

ホント、びっくり。政令指定都市とか県庁所在地とかでもない街なのに、っていういい方失礼かもですが^^;

週末でもなく、週のど真ん中の平日でもホテルの空きがなくて、かなり戸惑っております。

ホテルの数なら県庁所在地か、と変更バージョンにしてみても、え??無いし。え??高いじゃん!!

平日なのに、諭吉さんでちょっとお釣りくるくらいのホテルが軒並みなくて、そこそこお釣りくる、となると民泊とか2段ベッドとか、カプセルホテル。

東京とか大阪とか、超観光地とかいうなら分からなくもないですけど、コロナの時にあんなに安かったのに・・・とつい愚痴りたくなります。

世の中動き出したってことですし、やっぱり色んな値上げがあって、仕方ないというか当然で然るべきというか、そういうことなんでしょうけれど

来週、有言実行でキャラバン出るのにレンタカーは無いわ、ホテルは無いわ、でネット検索ばかりして一日終わる感じでした。

変に微妙な節約をセコセコしてみたところで、折角だから美味しいもの~ご当地モノ~とか道の駅とかで買っちゃったりしてたらなんのこっちゃ、になりかねませんから

賢く冷静に考えて行動したいと思います 笑

まずは、九州南の方から~~♪来てね、って方おられましたら、まだまだ調整可能ですので! 

なんせ、まだホテル取れてないので^^;

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業