あれれれれ

髪に癖が無く、ザ・ストレートで、誰に似たのか白髪もめくれば無いことはない、くらいで美容院要らずの髪なので

年に数えるくらいしか美容院に行かない私なんです。

自分の顔って、朝顔を洗って化粧する時の10分ほどと、夜化粧を落とすときの1分ほどと、お風呂上がりの基礎化粧品塗りこむ2分ほど。

あとはトイレの時手を洗うついでにちょっと見る、程度じゃないですか??もう少し丁寧に見る方もおられるかもですが^^;

そんなに自分の顔を一日のうち1時間も2時間もずっと見続けることって、ほぼ無いですよね。

でも、美容院に行くと1時間、パーマとかカラーをする人とかはもっとずっと自分の顔と向き合いますよね。

週末に久しぶりに美容院に行って、マスクもご自由にということだったので外して、なんだかずっと自分の顔を見てというか目に入ってきて

あれれれ、こんなんだったっけ!?みたいな^^;

黙ってるとこんな顔で、しゃべるとこんな風にシワ入って、人にはこんな風に見えてるんだよね、私。ってなんだか我ながら残念な感じというか、あ~~~、みたいな。

タオルとか巻かれると更に困った顔みたいな変な顔になるし、どんどん残念 笑笑笑

そうそうZOOM隆盛のころも、画面に映る自分にあれれれ??ってなったことありましたが最近ZOOMも減ってきて、

たまのZOOMもマスクしたりして、久しぶりに全身映る巨大鏡で直視して再びのあれれれ。

今日からマスク解禁。そりゃ、外したくない感情が働くの、わかるよな~、みたいな。

美容師さんやモデルさんがお洒落で若々しいのは、自分の姿ずっと見てるから、っていうのも大きいんでしょうね。

写真もマスクつけた写真がほとんどだったし、自分の顔と真っすぐ向き合う時間がホント激減したこの三年間。 

会社ではマスク外してないと、外したい人も外しにくいだろうと、あれれれな状態で不本意ではありますが、これもまた隠しても仕方のない事実なので私はマスク外してますが

ほぼみんなまだ着けています。花粉が理由の人も多いようですが、

少しずつね、前向きにね、口角あげてね、見られている意識を持ちながら、大なり小なりの努力をして、あれれれ、を、あれれ、くらいにしたいものです。



 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業