夏本番

草が絶賛成長中!!!で

昼休憩の使い道、研修センターの春の落ち葉拾いから、今は

「わ~萩の花、可愛い♪」って思っていたのは、実は生えてもいい萩の花ではなく、厄介な萩の仲間みたいで^^;

地中で繋がっちゃってて、あっちにもこっちにも蔓延っているのを見つけては、出来るだけ根っこごと、もうそれはそれは必死に汗垂らしながら、頑張っております。

そうしていると、私たちが頑張っている以上に、アリたちが、それはそれは見事な巣を作っているを、これまたあっちにもこっちにも見つけて、

思わず、すご!!!って声が漏れてしまいます。笑

地面30~50センチあたりをスパッと切って、断面を見て見たい気持ちが一杯です。笑

子どもの時のヒマすぎる夏休みは、大抵午後は庭のアリでかなり遊んでましたから、(いいこともしたし、悪いこともしました。ごめんなさい)

家に入ってくるアリは決して許しませんが、外にいるアリは結構好きです。笑

見てて、飽きませんよね、彼らの動き。

そんな夏休みも、もう始まった学校ももうすぐな学校も色々でしょうけれど

もうそろそろ、西日本や北陸は雨十分ですから梅雨明けして、太陽のある夏らしさを満喫したいものです。

連休の方も多いかと。さ、夏本番ももうすぐですね。それぞれによい週末を^^

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業