あともう一息

怒涛の6月の諸々が、ひと段落とはいえもう少し色々余韻が残っておりまして

仕事で行くと、展示会後の色々な作業はとりあえず目途は立ったものの、久しぶりの通信を書くという宿題が残っていますので、明日中に書きあげて、一旦寝かせて

週明けにまた手直しかな、と。

私事でいうと、無事結婚式も終えて、送り出した、というものの転勤先が確定ではなかったので、ほぼ身一つで今まで住んでいた所に行っただけ、でしたので

転勤先が確定し、いよいよ我が家にあるアレコレを荷造りして送り出す作業が残っておりましてね。

TVで見たように、ZOOMで見積もりなんだそうです。これです~って見せたらいいんでしょうかねぇ。タンスとかいちいち開けるんでしょうかねぇ。

これを機に、断捨離するのもいいな、とは思っているところです。

おむつカバーとおむつも、ファミリアの肌着も取っているんですけど^^;これはとりあえずもう少しキープして

それ以外の子どもたちの学生時代のあれやこれや、完全に物置になっているベッドの上のもしかしたら使うかもしれないと、とっておいたあれこれを

こういう機会に、えいやっ!!って思いきることも必要でしょうからね。

娘にも、手放すものは手放しなさいよ、とお達しを出しております。私もお嫁に行くときに姉に「あなたの思い出部屋、ってのを1部屋もらえる暮らしなら持って行きなさい」

と諭されて、思い出の品々はかなり手放しましたからね。

今は、何でもデジタル化もできる時代ですから。思い切り安い面もあるかと。

お互い、どこまで手放せるのか!?!?

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業