いい歳に

長男から、広島出張があるから一晩帰ります、とLINE。

せっせとまた、母張り切って夕飯をアレコレ仕込むし、父はお酒を買ってくるしと、ちょっと微妙に張り切っていた二人ですが

休みの日に帰ってくるのとは違って、仕事を終わらせて夜九時をまわって帰ってきた姿は、やっぱりなんだかかなりのお疲れで

あ~、こうやって毎晩暗いマンションに一人帰って、シャワー浴びて、スマホいじって、寝てるんだろうなぁ・・・と。

お風呂にすぐ入って、出てきた姿に 父「お前なんか太ったじゃろ~」

息子「うん、マジやばいわ。ビールが旨いと思うように最近なってき。」と^^;

社会人3年目。やっぱり顔つきも体型も少しずつ変わってきたようです。

今日の案件は、そりゃ気が重いね、お疲れさんという内容のようで、色々な試練や経験を積んでいることが頼もしくもあり、勿論どこか心配でもあり。

「洗濯物今夜中にしておいてもらえると有難い」というからもうそんなことなら、全然OKなので、これまたみんなが寝静まってせっせと洗濯して干して寝たんですけど

パンツが、なんていうんでしょう、スケスケというか伸びて薄~くなっているし、カッターシャツも衿の折り返しのところがもう、くたびれちゃって、破れかけてるし

なんだか気の毒な状態に、あ~彼女いないな、こりゃ、と思いつつ買い替えなさいよと言おうにももう寝ているし

下着含め、服の買い替え時って、ホント人それぞれとは思いますけど、見えない所とは言え

ま、もう社会人、いい大人ですから自分で何とかしなさいよ、ってことではあるのですが、朝も寝てる間に出てきたので、

救急車で運ばれるとき恥ずかしい思いするだろうから、そろそろ買い替えなさいね、ってLINE送っておきました。 

あと2日で25歳。自分もあっという間ですが思えば子どもたちもあっという間に、いいお歳です。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業