溶けかけのアイス

なんやかんや、が続き、こんなにも長く書くことを止めてしまったのは20年以上このつら・つら・と、を書き始め、父が亡くなった時と2回目、でしょうか。

先ずは、皆元気ですので、ご安心!?くださいませ。

書いてアップしたら帰るという習慣になっていたはずが、怖いもので、書かなくなったらだんだんと、

今日書けなくもないけどま、忙しいし、その時間あったらアレしてコレしてって思って、アレしたりコレしたりになって

出来ない理由や時間がない理由はいくらでも出てくるもので、今日は仕方ない、今日も仕方ない、って

そうしているうちに、ま、いっか、になっていっておりまして、いかんいかんぞ、という今日。

なんだか自分にどんどん甘くなっていっていることに、恐ろしくなります。

家でも、子ども達が居なくなり手本を示す必要も、気を配る色々も無くなってくると、これまた、ま、いっか、になってすごくダラダラ過ごしている自分がいて

お盆に里帰りしていた娘に、脱ぎっぱなしのわたしの服を見て「こうしてたら、かぁさんゴミ箱に捨ててたよね。」と指摘され

「そうそう、そんなことしてたねぇ~若かったね~かぁさんも」とか笑いながら、内心焦りまくりでした。

ちょっと気を抜いてる間に、ズルズルとダラダラと溶けだすアイスのようにあれれれ、ってことになるんですよね。

歳のせいだけにしてはいけませんが、ホントこれはよくない傾向!!

自分を律して、本当に書かなく、書けなくなっちゃう前に今一度リセットです。

今日は夕方、人生初の特別試写会にお招きいただき、行ってくるのでその前にアップです。

行ってまいりま~す!!


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業