いつもそばに

コロナになる前に、人生初の野外コンサート、甲子園球場で安全地帯のコンサートがありましてね、夫婦で行ったんですよ。

コンサート自体も素晴らしかったんですけど、見知らぬ人とのささやかな交流があったり、会場や舞台装置にくぎ付けになったり

人間模様を観察するのも楽しくて、色んな新鮮な発見があって、たまには夫婦でこうやってこれからはコンサートとか行くのもいいもんだね

な~んて言っていた数か月後にコロナが始まって

いつか行こう、なんて言っていては行けないことを学びましたからね

当たればラッキ~ってくらいの気持ちでポチっとしたら当たったので この連休、やっとまた夫婦で今度はユーミンのコンサートに行きました。

ユーミンはいつの時代も聴いてきたし、好きだけど、別にそこまで熱烈というわけでは正直なく、旦那さんときたら、更にそこまで興味ある方ではない感じではありましたが

やっぱり、ステージ観ると、聴くと、あの空間を知ってしまうと、感動せずにはいられませんよね。

私より感動していたんじゃないかと思うくらい、帰り道はかなり興奮冷めやらぬ、という感じでしたし、アンコールの春よ、来いでは泣いてましたから。笑

そこまで熱烈というわけではない、といいながらほとんどの曲が歌えた自分がいて、やっぱりいつの時代も、ずっとそばにあった曲なんだなぁと。

色んな思い出と共に、自分の中に刻み込まれていることを実感したあっという間の二時間半。

第一線で歌い続けてこられて、50周年ですよ!!凄い!!ほんとに。凄い、の一言です。

 


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業