風邪

早いものでもう2月。

春ももうそこまで、という今日この頃ですが、インフルエンザや風邪がまだまだあちこちに居座っているようです。
会社でも一人復活すると、次に一人ダウンして、また復活した頃には次の人・・・
という状態です。
かく言う私も今年は初めてのインフルエンザになりましたから、もしかして私がばらまいた?と心苦しく思ってみたりしています。
大人になってからの熱ってしんどいですね。
もちろん子どももしんどいですし、さすがに8度6分を越えると、辛そうで可愛そうですけど、でも結構7度台の熱の時って元気なんですよね。
大人はそうはいきません。
8度6分が8度2分になっただけでも子どもはなんだか急にけろっとしたりして、治ったぐらいの錯覚に・・・
我家の末っ子も昨日幼稚園から熱がありますとお電話をもらって、慌てて迎えに行きましたが、どう見ても元気!
一応おでこを触ると熱いんですけど。
帰って何とか一眠りさせて、その後起きだすと、「今日はもう会社いかんのん?」と嬉しそうにベタベタ。
結局その後も熱はあるのに元気、な状態で眠りにつき、朝にはスッキリ!
子どもって、やっぱり元気!
風邪でダウンのみんなが、一日も早く元気になってみんな揃って仕事が出来ますように・・・・祈

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

お盆休み

甥っ子の結婚式にて