これって贅沢!?

各社宅配便、全国に網羅してどこにでも届けてくれて、再配達もしてくれて、本当に便利になりました。

会社によって得意地域や手薄なゾーンがあったり、値段やサービスも比較すると色々ではありますから、よくよく比較検討して使い分けると

けっこうメリットが出たりすることもあります。会社でも送るモノや場所によって各社使い分けておりますよ。

受け取る側としては、一分一秒でも早く受け取りたいものですし、送り出す側としては速さプラス一円でも安く出したいところ。

最近では受け取りも自宅だけではなく、コンビニだったり、受け取る場所を選べるというサービスもありますが

要は、こうだったら便利なのになぁ、楽なのになぁ、に応える形でいろんなサービスは進化・変化を遂げていくわけですよね。

ソレにいち早く取り組んで実施したところが、一歩先んでるわけですよね。

娘に荷物を送りたいけれど、金曜日の午前中なら大丈夫というので早めに出そうと思いつつバタバタしている間に出しそびれ

水曜日中に出せば金曜日には間に合うはずと、8時過ぎにコンビニに行くと金曜日の14時以降なら届くけれど午前中は無理です、と。

ならば郵便局ならと本局に行って、列に並びようやく番がきたらやっぱり「午後のお届けになります」、とのこと。

離島や山岳地帯でもない横浜市内なのに!?と思いましたが19時までに持ってきてもらっていれば出来たけれど、20時過ぎるともう翌日の受付になるんです、と。

ま、そりゃそうです。どこかで線を引かなくちゃいけません。

今20~21時受け取りがラストタイムですけど、これ21時~22時が出来たら都会の一人暮らしの人は随分助かるだろうなぁと、思います。

家族で住んでいればだれかが受け取れますけど、一人暮らしの人は荷物の受け取りに本当に苦労しているんじゃないでしょうか。だからコンビニ受け取りとかになると思いますが

大きなものや重いものは、車の無い都会の一人暮らしには厳しいですよねぇ。

どこか始めないですかねぇ。でも結構細かい時間帯指定で来てくださること自体がすごいことなのに、贅沢ですよねぇ。欲張りですかねぇ。

さて、今日出した荷物はいったいいつ娘の手元に届くでしょう?





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

お盆休み

甥っ子の結婚式にて