おかえり

歯医者の待合室にて、震えるスマホ。

学校からの一斉メール。なになに?と読むと例のパンプスさんの問い合わせではありませんか!

ひゃ~、こんな大捜査網を敷いてくださって恐縮というか申し訳ないというか・・・・

そうしたらまたスマホがブルブル「いよいよ始まりましたね!大捜索!」とメッセージ。しばらくするとまたブルブル

「今見たよ、まだ見つかってなかったのねぇ~」

いやいや恐るべしこのネット社会。あちこちからメッセージが寄せられ^^;益々恐縮。

帰宅して長男君に、こんな一斉メール配信をしてくださったんよ~、と報告したら「あ、ワシちょうどその話題ふられたけぇ、親めっちゃ怒ってます、ってゆうといたし。」

ひぇ~、困ってはいるけど怒ってなんか全然ないのに、それってわたしモンペアみたいじゃないのよぉ、と

「何でそういうこと言うの、先生を困らせちゃいけんよぉ」 と長男君を叱ってしまいました。彼としたらよかれと思っていったのか、何にも深く考えずに言ったのか、(おそらく後者^^;)

勿論長男君のこの発言のせいで一斉メール配信が行われたわけではないのですが、やはり恐るべしネット社会。

お陰様で翌日戻ってきましたよ、パンプスさん。よかった、よかった、これで来週の出張は足元軽やかに春色パンプスで出かけられます。

ですが、学校までは確かに戻ったパンプスですけどね、これまた長男君「あ、忘れた」ってどういうことよ!!

と、我が家にて「おかえり」、と対面できるのは今夜、のはずです!?




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

甥っ子の結婚式にて

退職のお知らせ