盛りだくさん

明日は義父の一周忌法要。月日の流れの速さを感じずにはいられません。

旦那さんの従兄弟の子ども、子どもたちにとってはハトコにあたる子たちも全員来てくれることになり

義父も喜んでくれること間違いなし!やはりこういう場はこうやって人と人とを繋いでくれる大事な場ですね。

私の方は親戚の数も多いし、やはり本家なので法事やらお正月やら普段から付き合いや集まりが多く、ハトコとも顔を合わせていますが

旦那さんの方は従兄弟も少なく離れたところに住んでいるので、よっぽどのことがないと会うこともありません。

従兄弟なのに敬語で話しているから、最初ビックリした記憶があります。親戚づきあいも色々ですよね。

なんか気まずい、何しゃべったらいいの?と心配そうな長女。

15歳から23歳までの一番微妙な感じのお年頃男女7名の物心ついて一堂に揃う、初めまして対面が、どんな感じになるのやら、少々楽しみでもあります^^

そして日曜日は運動会、月曜から横浜へ。

フューネラルビジネスフェアの説明会がありますのでその前後に色々とくっつけて、水曜日まで久しぶりの関東圏の色々な情報を収集しつつ、最新のゾーンや、美しいものを観て、

引出しを増やして返ってきたいと思っています。

木曜日は山陰まで。こちらはお知らせしたメンズ企画の件で早朝スタートで工場見学と打ち合せ。

ということで、このつら・つら・とはしばらくお休みとなります。

明日の法事の諸々段取りなどもありますので今日は定時に引き上げて~、お霊供の材料を買いに行き~、本家の嫁業に専念します(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

お盆休み

甥っ子の結婚式にて