母の日

母の日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

プレゼントを受け取った人、言葉をもらった人、労力提供を受けた人、イベントが待ち受けていた人、もたくさんおられるかもしれませんが

何もなかった人、という方々も相当数いらっしゃったのでは?!

かくいう私も、何もなかったに等しい母の日でした(笑)

娘がいる間は何かしらのアクションがありましたし、それこそ子どもが小さい頃は幼稚園や学校で作品を作ってきてくれたり、なんとかチケット、が用意されていたりしましたが

今年は夜娘から得意の写真作戦で、私と子どもたちがべったり絡んでいる可愛い昔の写真セレクト集をLINEで送ってきてくれたので

ま、心には留め置いてくれていたのね、ありがとうということで母の日終了。

と思っていたのですが

その日は徳島へ日帰りで練習試合に行っていたので帰宅が遅くなり、帰りに駅前でご飯食べて帰ろう、ということに。

まぁ何年かぶりに長男君と2人っきりでの外食~♪ある意味ステキな母の日のプレゼントじゃん!

データを任されている長男君、ずっと2台のビデオカメラとスピードガンとを使いながら、1球ごとに何やら吹き込み続けていましたから、

ご苦労さんも込めてご馳走してやろう~どこいこ~、とちょっと浮かれておりましたらね

「頭痛いし、はよ帰りたいけぇラーメンでいいや。」

ま、予想はしていましたけどね、男子はそんなものでしょうけどね、駅前ラーメンカウンター席。

会話がそう弾むわけでもなく^^;あれ食べ、これ食べ、にも「いや、いい」という返事。

お土産に買って帰った「うどんキャラメル」にもう少し末っ子ちゃん食いついてくれるかと思ったら全然で、なんだか母空回りの母の日が終わりました^^;

いつか、お嫁さんに素敵な母の日を演出してもらお~っと!!






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

甥っ子の結婚式にて

退職のお知らせ