Quality of life

最近、携帯用のスピーカーを買いまして

ネットを見ても色々ありすぎるので、そんなに拘りも高いものも必要ないので、ここは末っ子に予算を伝えて提案待ちまして、3点候補をもらい、その中からポチっと。

数千円で、こんな便利なものが店に行かなくても翌日届くって、ホントなんという夢のようなことでしょう!!

テレビもなんだかつまんないし、料理をするときとかに流したり、寝る前に流したり、最近はお風呂場に持って行って流したり、

すると、鼻歌も出ちゃう、ってもんです 笑

カラオケは苦手ですが、鼻歌は好き 笑

戦闘モードでご飯を作っていた頃や、冷めたお湯にへんてこな恰好で浸かっていた頃を思うと、ホント、夢のような暮らしぶりです。

音楽が流れるだけで、こんなに気持ちがリラックス。

スマホから好きなだけいろんなジャンルの音楽が途切れることなく流れてくるって、これもまた夢のようなことですよねぇ。

戦闘モードの時にも流せばよかったのかもしれませんが、やはりそこは余裕がなかったんでしょうね。心も時間にも。

今は別に特にリラックスする必要も無いんですけど^^;

それでもいわゆる巷で最近言われる、QOL=Quality of life クウォリティ オブ ライフ

生活の質、生命の質、とか訳される、より良く生きる を私実践しているのだわ、ということです。多分、ね。 

誰かに求めるのではなく、自分で自分を労わったり、高めたりすること、大事だなと思う今日この頃です。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

お盆休み

甥っ子の結婚式にて