アルプス席の母

長男が広島や岡山方面に出張の際には、我が家を使うのでたま~に1泊、2泊することがあるのですが

今回は、「はい、かぁさんにお土産」って本を手渡してくれました。 

時々、お土産を買って帰ったりしてくれる意外と気の利いた事ができる人ではあるのですが、本をプレゼントされたのは初めて

「ホンマ、かぁさんらって、大変だったんじゃね」っていいながら渡してくれた本のタイトルは 『アルプス席の母』

夜、文字を読むのが非常に苦痛になって、どうしても必要な情報誌や新聞くらいしか読まなくなっていましたが

息子がくれた本となると、そりゃ直ぐにでも読みたい!

で、娘が以前買ってくれていた「リーディング用眼鏡」をかけて目を細めながら読み始めたら

本に登場する程の強豪校ではないにせよ、リアル高校野球を味わった身としては、痛いほど解ることだらけで、ページをめくる手が 止まらない、止まらない 笑

彼なりに、改めて感謝の気持ちを伝えてくれたのかな、って思うので、次帰ってきたら感想を語り合いたいなと思いますが 

確かに大変だったけれど、楽しいを通り越して、なんかもう幸せだった、という想いですっかり上書きされちゃってて

感謝しかないことも、ちゃんと伝えてやりたいなと思います。

だから、笑いながらこの本が読めたよ、って言いたいと思います。

これから、また暑い夏がやってきますね!全国のアルプス席の母達!!あの胃の痛みも、朝の眠たさも、洗濯の大変さも、何より人間関係の難しさやしがらみも

全てが愛おしくて幸せな時間になりますから!!

どうぞどうぞ、楽しんで、出来る限り目に焼き付けて、声を枯らしてきてくださいね⚾

 

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

お盆休み

甥っ子の結婚式にて