父の日

行き帰りの車の中で、ラジオを聞くことが多いのですが、父の日がなにかと話題になっていた先週。

何故か毎年のように繰り返される、父の日は寂しいとか、母の日との格差がすごいとか、あぁ父親不憫・・・的なくくりになりがち^^; 

我が家でも、母の日の時のようにはLINEが動かない、父の日の朝。

「まだ、誰もゆうてこん(言ってこない)」と何度もスマホを眺める父

午後になっても、スマホがうんともすんとも言わないので、少々気の毒になりかけた頃、「あ!来た!!」

ってメチャメチャ嬉しそうにスマホをにやにや眺めておりました。

「多分、ねぇちゃんが誰も書かんけぇ、書いてくれたんじゃろうの。」と察してはおりましたが、残念ながらそこからまたしばらくし~~~ん。

数時間おき毎に長男と次男からも届いて、一連の儀式終了。

ごめんなさいねぇ、と思いながらもちょっと心の中でクククッて笑いたくなる、或いは笑っている世のお母さんが、多数(のうちの一人)かと思いますが

もしかしたら、父の日は、母が改めて自分のアイデンティティを再確認するためにある日、なのかも!?!?笑

いやいや、世のお父様方、そうはいってもあなたが居てくれるからこそ私がいて、子どもたちが存在するのです。

父さん、安心して!!ちゃんと今、日本のどこかの誰かの車に乗って、何かしらが我が家に向かってきているはずですよ~^^


 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

お盆休み

甥っ子の結婚式にて