ダメだし、されました
切手も欲しかったので、昨日出しそびれた分のゆ〇メールを数も少ないので直接郵便局に行きましたらね
「これって、ダメなんですよ。」とダメ出し。
ダメ、って何だと思います??
封筒と内容物の隙間が1ミリくらい、ピッチリサイズで収まっていなきゃダメなんですって。
透明の封筒の場合、内容物のサイズと透明袋にほぼ隙間があってはいけなくて、この余った部分は本当は畳んでテープか何かでとめてなきゃいけない、と。
ゆ〇メール使い始めてもう十年以上になりますけど、「聞いてないよ~~!」だし「言われたこと無いよ~~!!」なんですよ。
いつも会社まで集荷に来てくださる人には、そんなこと言われたこと無くて、今日窓口に直接持って行って初めて判明、というかホントに!?!?
機械に挟まりやすいとか、そういうことなんじゃないかと思いますけど、え、今更?ってびっくりびっくり。
A4三つ折りを入れる透明封筒、検索するとそのサイズが基本なんですよ。ま、今回は洋形4で同封物も二つ折りだったんですけどね。
で、実は私もホントはその余る部分あまり好きじゃなくて、一回り小さめ、ってのがあってそれを見つけてからは、その一回り小さめを購入するんですけど
ちょっと割高^^;そして、場合によっては少し時間がかかる^^;ので今回は前回残り分の余分無いタイプと、今回急ぎで買った余分あるタイプが混在しております。
という私の久しぶりの通信とDMが明日辺りから届くかと。(さりげなく宣伝です 笑)
https://lifin-net.blogspot.com/2025/10/lifinnet.html
実際、ピッチリタイプは入れにくかったり、下手するとピ~~って破れたりするので、余裕ある方が封入は断然楽なんですよね。
あ、紙封筒は隙間は関係ないんですって。そしてエコ問題から透明袋もどうなん??ってこともあったりしますけど
中身、見えて欲しいし、経費が、となるとやっぱりねぇ・・・・・
紙ストローもやっぱり、美味しくないし・・・・・でしょ。
何かを取ると何かが、ですが、その時その時の判断と中長期の考え方と、常にブレずにというのはなかなか難しい^^;
本当はダメだけと今日はいいです、って受け付けてもらえたけれど、一つ賢くなれたけど、内心はホントに~~!?ってかなり何度も叫んだ今日でした。
コメント
コメントを投稿