終わりのないループ

4月も終わりが近づき、春落ち葉もほぼ落ちて、次々と新芽が美しく、苔もいい感じに生えてきたりして、瑞々しく美しい緑にですね

暖かくなって、気持ちもよくなりましたからね、今日なんかもう暑かったですけどね、 

ネコさんが、う〇ちをするんです。メチャ臭いんです。そしてその周りの芝生や苔がやられちゃうんです。

だから、ネコさんではなく、ネコの奴、って言いたくなるんです。

今日も甲斐甲斐しく昼休憩にせっせと春落ち葉を拾ったり、雑草を抜いていたら、ネコの奴のあのいや~なさかりのついた声

からの、ドタバタ音、からの3匹登場!!

社長と二人、北側からと南側両サイドから追い詰めた、と言いたいところですが、奴らは跳べる・・・・・

ので、しばらくお互いにらみ合って、塀にピョンと飛び乗って、やすやすとお逃げになりました。

拳を握って振り上げた手を、虚しくおろすだけ・・・・・その姿はどこか間抜けで、苦々しさしか残りません。 

コーヒーのドリップ後の粉がいいとか、唐辛子がいいとか、木酢液がいいとか、

ドラッグストアで買った専用薬剤とか、100均で売ってるトゲのようなものがついた敷くものとか、ペットボトルに水とか入れて並べてあったりもしますよね。

あらゆるものを試しましたが、奴らはものともしません・・・・・

可愛いですよ、ヒモなんかつける生き物ではないことも理解してますよ。でも、人様の他所様の庭はダメです。

でも彼らに、人様も他所様も関係のないこと。 

落ち葉と雑草とネコとの終わりのないループが、これからも続く・・・・んですよね。トホホ、です。

あ、ちなみに追い払う時、なんて言います?「しっ!!」ですか?

私はなぜか昔から「しょいっ!!」です。お寺の庭の草むしりをしていたおばあちゃんが言ってた気がします。おばあちゃん、しょっちゅう怒ってました。笑

なんで、「し」から始まるんでしょうね。チコちゃんに聞いてみたいです。 

 

 

 

コメント

  1. 蔵我楽胡桃庵にも太った雄猫が蔵と離れの隙間のものいれを住処にしているようで、今日もお隣のお寺から、胡桃庵の塀を越えて無賃帰宅?侵入を見つけました。
    庭の水やりをホース出していたところで、攻めて貴方は歓迎されない侵入者だという認識を持ってもらうために、賄賂から棲家へ逃げる彼に「コラ!」と覇気のない叱咤をしてホースで応戦した次第。
    縁側から室内に入られないように、お客様が来られた時、帰られてと隙間時間をスタッフさんや手伝ってもらう方に喚起する対応考えなくてはね。
    チコちゃんに愚痴を言っても、叱られそうですね!^_^
    彼の生きて行く権利を一人では保障してあげられないから。^_^

    返信削除
    返信
    1. 彼らは忍者のように狭い所でも高い所でも、昼でも夜でも、見事に音も無く動き回りますよね^^;
      落とし物さえ残していってくれなければいいのですが・・・・・
      このループはきっと何百年も前から世界中でずっと続いていて、終わりはないのでしょうね^^;

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

入社式

いろいろありまして

しばし留守にします